泡ワインフェア&おつまみタパス

のどごしすっきり食前酒にも最適な泡ワイン!ご用意いたしました。

王道スプマンテに昨年大好評の微発泡フリッツァンテそして赤甘スパークリングの3種がグラスでお楽しみいただけます。

さらにボトルも10種以上ご用意いたしました。

泡ワインに合うおつまみ的タパスを冷製・温製併せて20種をラインナップ!

是非お立ち寄りください。


まもなくw杯

4年に一度のワールドカップを祝した特別ラベルワインを数量限定で入荷しました。

IMG_20180613_225224_740

ラベルにワールドカップ出場国の国旗がランダムに印刷された限定版です。

サッカーが好きな人もワインが好きな人も一緒に楽しめるワインは白、ロゼ、赤と3種類

南フランスのトップ生産者ジェラールベルトランが心を込めて造った一本 ちなみにこの生産者ベルトランもフランス代表でw杯に出場したことある元選手なのです。

 

 

 

 

 

競技はラグビーなんですけどね。笑

メナージュアトロワ

カリフォルニアワインフェアが始まって半月がたちました。
もっと多くのお客様にカリフォルニアルワインの魅力をお伝え出来れば良いなと思っています。
今日は、インパクトのある名前のワイナリーを紹介します。

メナージュアトロワ カベルネ ソーヴィニョン

メナージュアトロワ シャルドネ

DSC_0097
Menage a Trois メナージュアトロワという名前のワイナリーです。
フランス語で「夫、妻、その愛人の三角関係のこと」=そう、皆さんの大好物な不倫です。

先日いらっしゃった日本語の流暢な外国人のかたがラベルを見るなり顔をしかめながら「すっごい名前。。」とおっしゃいました。インパクトが強かったようです。笑

実はこのワイナリーの生産者が不倫関係にあってというのは嘘で、普通は同じ生産地のブドウを使うところを3箇所の違う生産地のブドウを使用したり、3種類の違うブドウ品種をブレンドしたりと造るワインのコンセプトをワイナリー名に込めたネーミングになっています。
不倫関係だけにお互い個性を引き立てあい、そして抑制し絶妙なバランスで成り立ち奏でられる禁断のハーモニーをお楽しみ頂けるワイン。是非お試しください。
当店はどんなにわけありなお客様も大歓迎でございます。笑